そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

散歩と検討:お店 ビクトリアンクラフト

松本にあるイギリス雑貨と家具のお店
ビクトリアンクラフトさんへ家具やあかりの検討、見学を兼ねて散策に行ってきました。


国道19号沿いに建つ英国様式にデザインされた大きな建物があります。
以前から仕事で通りがかる度に一度行ってみたいなーと思っていたのです。


LIFE STYLE MARKETは、家具や雑貨を扱うビクトリアンクラフトさんのほか、カフェや自転車屋、キッチン、住宅屋さんなどのはいっている複合施設だそう。

子供用のストライダーが展示されていたり


ウッドデッキからの川の眺めが素敵だったり、と家具以外にも楽しみの多い場所だと思います。


1Fのインテリアコーナーはクリスマス色


壊れそうな物がいっぱいあって、子連れでは長居はできずさーっと眺めてかえってきました。ステンドグラスやウィンザーチェアなどイギリス風の家具/インテリアが好きな人にはたまらない空間だと思います。
今度、少し時間をとって練り歩いてみたいです。


子供「買って−!」
親「1個だけね」と約束をして子供たちが選んだのはスノーボール
あわてんぼうのサンタさんが我が家にやってきました。