そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

設備検討:あかりの話

あかりのお話。


家には照明がたくさんあります。
素敵なお宅は例外なく視線と照明が計画された感じを受けます。


センスの無い私でも少しでも素敵なお家を、と思ってはみたのですが、照明計画についてはさすがにイメージが沸きませんでした。


ホクシンハウスさんにお任せ!も考えたのですが、自分でも少しは考えてみたい性分ですので、いろいろとみて歩くことに。


そんな中、間取りを送ると間取りと予算を鑑みた照明計画を”無料で”作ってくれるあかりプランを発見。さすがはPanasonic


無料に負けて申し込んでみることにしました。
間取りの中で間接照明が良いところやダウンライトが良さそうな場所など具体的な製品と金額の入ったあかりプランが2日ほどで届きました。
LDKの照明は結構気に入りました。色味を変えられるのも良さそうです、LDKは生活時間帯によって役割が変わるので色味を調節または変えられるように複数の種類のライトをつけた方が良いのかな、などと考えていましたが、かえられる照明があったとは。


玄関だけはもう少しモダンな感じの玄関照明とかを考えようかなと思っていますが、全体的に素敵なプランでした。さすがはPanasonic