そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

建材検討:手すり

手すりの話。


先日の「階段の話」とも通じるのですが、階段で暮らした記憶がはるか向こうのため最初から手すりをつけておきたいと思っています。


子どもたちが落ちそう、というのもあるんですが、私が家族の中では最も寝起きが悪く、寝ぼけて落ちそうなもので(^_^;)



私が少し身長が高いこともあって少し高めの位置かなと考えています。
85cm〜90cmくらい


どんな手すりをつけるのが良いのかなあ。


カワジュンの手すりもモダンな感じでおしゃれですが、LDK側からの見た目が統一感が無くなりそうかな、と。



探していてこんな手すりを見つけました。
鉄製の手すりで細身出ることから掴みやすそう+くるんとした見た目が面白い感じです。オーダーして施主支給、という形になるのかな?これを使いたい場合。



いやはや、手すりひとつとっても色々あるんですね、決めきれるかしら。