そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

家具検討:こたつ2

引き続きこたつ検討。
高松辰雄商店のこたつ、デザインは気に入っていたのですが、最低幅が1200〜とちょっと大きめ。小上がり和室に置いたりソファ前に置いたりするにはもう少し小さくないと居住スペースを圧迫してしまいます。


そのため750x750㎜ または800x800㎜程度の正方形のコタツを探していました。


楽天市場やYahooショッピングで見てみたのですが、「いいな」と思うコタツはすでに売り切れ、購入シーズンを逃したようです。


このまま折れた貫を接着剤で補強して使うのも考えたのですが、子供たちコタツで遊びますし、やはりなんとかしたいなと引き続き探していたところ、ベルメゾンの商品にこんな物を見つけました。
突板の種類は3種類に減っていますがよく似た感じの天板で正方形あがります。
そしてフラットヒーターこたつで横になったとき邪魔になりません。


良い感じ。サイズ的にもこちらかな。