そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

家電検討:TV

引っ越すとリビングが大きめになること、とTVボードをスピーカー内蔵の物にしたいなと思っています。


ふと、そのままTV持って行くと小さい?と気になりましたので今の機種等を調べてみました。
現在の機種は東芝の37RE1 42インチです。
LED液晶とUSBハードディスクでの録画が出来ることが気に入って2010年頃買った物です。購入後10年以内ですし、さほどTVにこだわりがあるわけではないので不満はありません。このまま持って行く方針かなと思っています。
各部屋にはTVは置かずにリビング部分に1台のみ設置予定です。
TV見たければリビングに来るが良い、子供たちよ。


参考記事

参考記事によるとTVの高さの3倍程度距離が欲しいとのこと。
リビング部分は8畳ですので、今のサイズでぴったりですね。


4Kについては本格的に仕様が決まって放映が始まったら考えれば良いかなと思っていますので、TVは現状のままで仮決定。