そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

家電検討:時計1

リビングに置く壁掛け時計の話。


実家にはゼンマイ式の柱時計があったりします。
しかし、カチコチとなる音や時報が耳障りとよく意図的に止められていて時計としての役割をお休みしていることが多々(^^;


デザイン時計でも良いかな?と思っていたのですが


妻「時計は文字盤をもって良しとする」
 「出来たらソーラー電池内蔵の物がなお良い」


だいぶ選択肢は狭まりました。
電波+ソーラー+見やすい文字盤、の製品はほとんど無く、インテリアまで合わせようとするともう無理です。


ソーラーはあきらめてもらおうと思います。





この辺かなあ。


デザイン時計も好きなんですけどねえ。