そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

雑談:北欧デザイン

北欧デザイン、人気ですね。

かくいう私も北欧の家具や器結構好きです。



・自然素材の色調や質感を活かしたシンプルで美しい形状
・質素で素朴ながら温かみを感じさせるハンドメイド感
・メンテナンスしながら長期的に使えるもの持ちの良さ
・暗い室内を明るく見せる鮮やかな色彩
・寒い室内を暖かく感じさせる機能性
(上記記事より)


日本人が好きそうな要素が多く含まれているんですね。木の家にとても良く似合います。

北欧デザイン - Wikipedia


お値段も結構するものが多いため、雑誌見ながら良いなーと眺めているだけですけどね。


出物無いかなー。