そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

家具検討:ベッド

家具の検討 ベッドの話


現在、ダブルベッドで子供2人+妻が
私が別室のシングルベッドで寝ています。以前は皆で寝ていたのですが、子供が大きくなってきて皆で眠るには手狭になってしまいこういった形に。


新居ではどうやって寝ようかなというのも検討課題の一つです。


娘「新居に行ったら一人で寝るのー」
NHK みんなのうた - 6さいのばらーどみたいな事を言っていますが、実際にどうなるかは分かりませんしね。


もうしばらくは親と一緒に寝たがるのではないかなと思っています。

子供部屋にそれぞれシングルベッドを置くとして
夫婦寝室にセミダブルベッドを2つ並べて設置して子供と寝る、かなあ。
現在使っているベッドもだいぶ年季が入って、マットレスが痛んできていますのでコレを機会に変更を企んでいます。


ダブルベッドを2Fまで運ぶの、大変ですしね。


今使っている私のベッド、マットレスはコレ。
しっかりとしたマットレスで寝心地も良いですし、柔らかすぎるマットレスでは腰痛の元だろうと変更しました。とても気に入っているのでコレを中心に検討です。

ベッドフレームは見た目とインテリアの兼ね合いもあるのでまた探さねば。


ベッドフレーム | 無印良品ネットストア

無印のフレーム、自分で組立と変更が可能でよさそうかなと思っています。