そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

家具検討:ソファ3 大阪ショールーム

ソファ検討 その3


気になっていたソファのDecibel Standardmarucco
実際に座ってから検討したいなと思っていました。

仕事で関西に行く用事があったことから、
空き時間を作って大阪NOYESのショールムームに足を運んできました。

大阪心斎橋の大丸の近くにあるショールームへ家族で行ってきました。
とてもお洒落な空間で、特に予約せずに行ったのですが、図面を元にソファを置いたときにどの程度スペースが必要か、通路幅はどうしたら良いかなどアドバイスを頂いてきました。


実際に座った感じでは、背もたれの印象からmaruccoの方に軍配が上がりました。
1年半後だと現在ある生地類は無い可能性があるとのことで、ソファの生地については来年になったら再度相談することの予定にしています。


両側に通路を確保しようとすると既存のコーナーソファやカウチソファセットは厳しい感じ。


3人掛け+オットマン2個とかですかねえ。


どのソファもとてもスマートでつくりがしっかりしています。
国産ソファでこの価格帯で手に入るというのがとてもスゴいと思います。