そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

外構検討:芝生

南側の庭
ダイニングの前にはシンボルツリーを植える予定です。
前の家のコンクリートブロック壁が丸見えなので常緑樹で目隠しをしないと。


その他の部分については芝生で覆ってしまおうと考えています。
通常の芝生だと芝刈りが大変かなと、ずぼらな私としては尻込みしていたのですがネットをうろうろしていたところ、横方向に伸展するため草刈り頻度の少なくて済むTOYOTAの芝生があることを発見しました。


TM9


毎週芝刈りはとても無理ですが、月に1回くらいで済むのであればグランドカバーにありかなと思っています。地面が露出しているよりは雑草も生えにくくなるでしょうしね。