そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

家具検討:ソファ再考

家具検討ーソファ再考


前回第一候補で検討しているNOYESさんに生地のサンプルを依頼してみました。
ソファ専門店 NOYES
PC画面で見るのと実際に触るのではだいぶ感じが違って面白いですね。
これが、またソファサイズになって実際寝転んでみると違うんだろうなあ。



本題のソファ再考
リビング部分の大きさは8畳なんですが、間取り的にコーナーソファが使いにくい間取りです。コーナーソファの両側に人が通れるスペースを確保しつつ、と考えると大きなソファーは置けません。また、コーナーソファって結構サイズ大きいのですね。


NOYESさん以外のソファもいくつか見てみましたが、妻がNOYESさんを気に入っておりmarucco|NOYES
以外のシリーズも検討をしてみることにしました。

小上がりーLDKのスペースを確保しつつ窓ーソファのスペースも確保
となると190-220cm程度が限度かなと思います。
3人掛け1個、も考えたのですが、カウチソファに憧れが(^^;


また、あまり背もたれの高いソファだとそれでなくても狭いスペースがさらに狭くなりそうなので、ローソファーで固め、寝心地の良さそうな物を探さねばなりません。



新作ソファのデシベル・スタンダードのカウチソファ
幅と見た目が良さそうで気になっています。


背もたれが一部無いのも反対向きで座れること、空間が広く見えることからよさそうかなと。


あー、座りに行ってみたい。