そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

設備検討:宅配ボックス

設備検討ー宅配ボックスの話


共働きの我が家では、日常品のストック等の購入はネットショップに頼ることが多いです。Amazon様、生協様お世話になっております。


しかし、当然ながら日中留守ですので受け取りが出来ません。
現在、済んでいる賃貸マンションの近くに黒い猫の宅配便のセンターがあることから不在通知を見て取りに行けばいっか、となっていますが新築予定地の近くに宅配センターはありません。そのため、宅配便対策が必要になるかなと考えています。


具体的には宅配ボックスを設置したいなと。


住宅の壁につけるには高気密高断熱住宅ですので、そのまま郵便受けや宅配ボックスを外壁に設置すると機密性が落ちますので、気密外収納を作ってそこの外壁にはめ込むような形になるそう。ちょっとテクニカル?


ということで、宅配ボックス、郵便受けは門柱一体型が良いかなと考えています。
こちらもPanasonicの製品で検討中。
太陽光発電といい宅配ボックスといいPanasonicにはお世話になりそうです。