そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

雑談:参考Blog

家をつくるにあたってまず皆さんインターネットで調べ物をされると思います。
私たちも同様で、まず家づくりについてのブログや情報を調べました。


長野県だとナガノの家や住まいNET信州とかを参考にされる方が多いのかな?と思います。我が家にもバックナンバーがたくさん。
どのお宅も施主さんのこだわりが多く詰まっている素敵なお宅です。
済む人が変われば間取りも趣味も様々なのだなあと実感できますし、見ているだけでもとても楽しいです。


長野県の住宅雑誌。
このような雑誌は各県にあるのでしょうね。長野県の住宅らしくどこのお宅も温かいこと、を謳っています。寒いですからね。


ナガノの家 - 新築・リフォーム…自分らしい暮らし見つける長野県の
住宅建築専門サイト



これらの雑誌に加えてよく参考にさせていただいているのがこのブログです。

有名なブログなのでご存じの方が多いと思いますが、土地探しから間取り、設備まで家つくりの話題が網羅されていて面白く読ませていただいています。

ご存じない方は是非。