そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

設備検討:冷蔵庫ー薄型冷蔵庫ってないの?

冷蔵庫のお話
現在、我が家はPanasonicの冷蔵庫を使用しています。
たしか 冷凍冷蔵庫 NR-F471V | 冷蔵庫 | Panasonicだったと思います。


予定ではシンクの対側のキッチンカウンターもシステムキッチンに合わせて発注の予定です。奥行きが45cm


現在の冷蔵庫の奥行きが692mm 
25cmほどカウンターより前に出てしまいます。


知人宅で

上記東芝の薄型大容量冷蔵庫を見たことがあり、


薄型の大容量の冷蔵庫って無いのかな、と探してみることにしました。


結論:ない 


orz


皆、思うことは一緒ですね。先人たちが頑張って探した痕跡はありましたが、現行の機種で奥行き500mm程度の大型冷蔵庫は存在しないようです。


キッチン収納の奥行きに合わせた中〜大用量冷蔵庫って売れそうな気がするんですが、どこか再販してくれないものですかねえ。