そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

家具検討:お手入れ用蜜蝋クリーム

今まであまり木の手入れを意識せずに過ごしてきました。
ふと、新築を機に手持ちの木の家具を触ってみるとざらざら (^_^;)


オイル塗らなきゃ行けなかったのかなーと反省しつつも、なかなかオイルを「塗る」と言うことにハードルを感じていました。刷毛とか使ったことありませんしね。


そんなずぼらな私ですが、少しは手入れをせねば、と思い立ち蜜蝋クリームを購入してみました。

蜜蝋+オイルの配合品でクリーム状になっていることから木をきれいに拭いて、ざらざらしているところはそーっとヤスリをかけてみて、ウェス(ぼろきれ)にとって一生懸命塗る。


きれいになって気持ちいいです。
一度始めると面白くて、家中の乾きかけた木製品に塗り込んでいます。
手軽にメンテナンスが出来て、きれいになります。お勧めです。