そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

家具検討:ソファ

LDKに置くソファの検討


LDKにソファを置く予定でどれにしようか悩んでいます。
知り合いの家にある輸入物のソファ、
座り心地も寝心地もとても良いのですが、ご無体なお値段+国内販売なしで断念。



見た目的にはGE290も好きなのですがこれもOriginalを買ったとして、、、
しばらくはソファの上で子供たちが跳ねるだろうなーと思うとちょっと導入し難い。


跳ね回られてもOKを出せそうなリプロダクトソファは実際に座れないし、品質にバラツキがあるとも聞くので悩ましい。加えて、奥さんに相談してみたところ、ソファで横になったときに木製フレームで頭をぶつけそうだからなー、と。


ふーむ




リプロダクト製品はやはりOriginalと比べると、、、な気もします。それくらいなら各社がそれを元にして開発したOriginalを検討したいところ。


・寝心地が良いこと
・肘掛けが肩くなく頭をぶつけても痛くなさそう
・床に座ってソファを背もたれにする使い方もできること
・出来たら国産
・お値段が許容範囲内


上記条件でソファを探していたところ、
NOYESさんのmaruccoソファを見つけました。
丸っこいソファでどんな家にも合いそうで今のところの第1選択になっています。
名古屋まで一度座りに行ってみないと。