そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

設備検討:収納

収納に関しての設備検討


各部屋のクローゼットや玄関近くのファミリークローゼット、パントリーなど家には棚がいっぱいです。


店舗用の展示棚などで有名なロイヤル金物さんから出ている
「シューノ」の収納で統一しようと思っています。

https://www.royal-co.net/sssystem/shu-no/


夏場の炭酸水の箱買いなど結構してしまうことがあり、そういった物をパントリーに収納するとなると棚の耐荷重が多い方が良いなと考えていました。


いくつかのメーカーの収納を見ましたが20kg前後ぐらいの耐荷重が多い印象でした。
20kgだと私がよろついて手をついたら折れるんじゃなかろうかと(^^;


壁の下地補強は要りますが、シューノであれば最大100kgまでの耐荷重とすることが出来ます。また、部屋の大きさに合わせてお勧めのプランも最初からある程度用意されている+棚が可動式で後で追加や変更が出来ること+定価が明示されており価格の予想がつきやすいことからシューノが良いなーと希望を伝えたところです。