そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

設備検討:洗面台

設備検討シリーズ 洗面台


朝、トイレで娘に「早くでてー」とせかされることが増えてきまして、トイレ、洗面は1F、2Fにそれぞれ必要だと思っています。


2Fの洗面台、トイレはコスト優先で行こうと思っています。
1Fは少しお洒落な物が良いなーと思って奥さんと一緒に探していました。


1F洗面は風呂の脱衣所の隣で、脱衣所を独立させてあります。
お風呂に入ったり出ているときにバッタリ、を避けたかったので。
そのため、洗面台に使える幅は1200mmまで。
希望としてはフロートタイプの洗面台が良いかなと思っていました。
水回りの物は経年で必ず痛むので造作ではなく洗面台を探していたのですが、フロートタイプの洗面台は1500mm位からの製品が多いのですね。


1200mmに入れることは出来るのですが、シンクが左右どちらかに寄ってしまうことになり、どうしようかなと悩んでいました。部屋を広げる案も考えましたが、脱衣所が狭くなってしまうので断念。


全く偶然に検索に引っかかってきた画像から元をたどってトクラスのWebサイトへ。
AFFETTOのフロートであれば1200mm幅でセンターシンクが可能とのことで、検討入りです。



脚の浮いているスペースにゴミ箱も置けそうだし、体重計等の隠したい収納物 物は隣の独立脱衣所の収納に置けば良いしでよさそうかなと思っています。