そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

設備検討:キッチンのゴミ箱

引き続き、キッチンまわりで悩んでいる点


ゴミ箱どうしよう。


Webからの写真ですが、知り合いのうちはこんな感じで引き出しの中にゴミ箱を収納して使用していました。それも悪くないかなとは思います。



キッチンカウンターに収納するプランも考えたのですが、シンクから後ろを向いてゴミを捨てる、という動作がどうもしっくり来ないため出来たらシンク側にゴミ箱をつけたいと思っています。


そんな中、見つけたこの製品
イギリスの会社の物ですが、観音開きのキャビネット内に設置する製品で、ドアを開けると回転式でゴミ箱も出てくる製品を見つけました。
施主支給でこういうのをつけてもらうのもありかな。
問題といえば日本で扱っていないこと、ですね。


個人輸入面倒だー


悩みは続きます。