そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

「お住まい見学会」

ホクシンハウスの施主さんによるお住まい見学会(実際に暮らしている建物を見せていただける)に伺ってきました。

無垢床や統一感のある家具で私と妻の好みのシンプルナチュラルな感じの内装と開放感のある間取りの写真に惹かれてちょっと遠かったのですが、見学に行かせていただきました。

冬暖かく夏涼しい高気密・高断熱の家ならホクシンハウス


結果


すごい好み
まず内装、こんな感じにしたいかなと漠然と考え居ていたシンプルナチュラルな感じな素敵な空間でした。また、間取りも取り入れたいなと思っていた玄関近くのウォークスルークローゼットやキッチンを中心とした使いやすそうな動線、子供たちのスタディスペース、キッチンの収納プランやカウンターの作り等もの凄くよく考えられていて感心して帰ってきました。


家族の人数や生活パターンが違うからそのまま取り入れは出来ませんが、あの様によく考えられたうちを建てたい物です。