そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

住まいのわくわくフェア in 松本

長野で毎年行われている住まいのわくわくフェアが松本でも第1回が行われました。
何気なく、めいてつホールのホームページ見ていたらお知らせが出ていたので
「どこかに遊びに連れて行け」と騒ぐ子らを連れて遊びがてら行ってみました。


ビッグハットに比べると小さな会場のため住器メーカーの展示も工務店の展示も小さな感じで少し残念。第1回だけあってあまり人出も多くありませんでした。

野菜詰め放題、屋台展示などあり遊ばせて頂きました。
・・・大量のジャガイモ・人参・玉葱どうしましょう。カレーかな?(^^ゞ


ホクシンハウスさんもブースを出していました。塗り絵させてもらって子供はご満悦。


建具や和紙畳でお世話になる予定の大建工業さんのブースでお話を聞いてきました。


一口で和紙畳といってもかなりいろいろな種類と色があるのですね、織り方や色の組み合わせなど様々あるとのこと、全く検討してませんでした。パンフレットもらってきたので見直しです。2色織りのものが単調にならなくて良いのかなと思っています。

面白かったのが建具と床材のパンフレット
途中で切れ込みが入っていて、建具だけ、床材だけをページめくりすることが出来るようになっています。床材の色と建具の色を変えながら見比べられるアイデア賞のパンフレットでした。