そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

基礎工事:進行中

ありがとう日本アルプス。


大きな台風でしたが、建築現場直撃とはなりませんでした。


台風数日前、引き続き基礎屋さんが断熱剤を切って貼り付け始めていました。
型枠もはまっていましたがまだまだ途中。しかし、60cm基礎は高く感じますね。
最終的にどう敷き詰められたのか、背筋の状態も気になります。


台風直撃は避けられましたが、どうなっているかまた見に行ってみたいと思っています。


見積が古くなっているので、と各地のショールームに再度遊びに行って仕様の変更がないか確認してあるいています。大体4月で新製品やパンフレットが刷新されるとのこと、少し昔に検討したものは忘れてしまっていたりしますね。思い出せるかな。