そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

夏草!?

現在、空き地になっている建築予定地。
地鎮祭そろそろだし様子を見に行かなくちゃ、と車で近くを通りかかったので見に行きました。梅雨の前に除草剤を徹底的に撒いておいたので、大丈夫かなと淡い期待をしていたのですが、、、



実際の写真がこちら。


子供の背丈くらいある夏草に全面が覆われていました。一部雑草を超えて、木のようになっているものまで生えている始末。


恐るべし夏草。
これ何とかしないと地鎮祭処ではありません。まずは自分で、と抜き始めてみましたが
人力ではとても無理。量が膨大、根っこが硬くて全力で引っ張っても抜けません。


これ、どうしましょう。
次の手を打つまでこのままというわけにも行かないため
ラウンドアップマックスロードⅡをホームセンターに行って買ってきて散布して帰ってきました。どのくらい効果あるのかなあ。。。