そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

お住まい見学会

お住まい見学会


5/13ー14と行われていたお住まい見学会にお邪魔してきました。
冬暖かく夏涼しい高気密・高断熱の家ならホクシンハウス


塗り壁と無垢床、青い外壁とのcontrastも素敵でとても好みな感じのお宅でした。
薪ストーブは素敵だなとは思いますが絶対私は掃除しないだろうとの予想+建築予定が住宅街ですので我が家では却下。


ダイニングで使用されていたテーブル。アイアンの脚も結構雰囲気が良くて良い感じになるのだなあと。今後の内装の方針次第ですが、こんな感じのテーブルも良いのかなとここに来てまた悩み中。


さて、お住まい見学会終わって帰ろうかと思ったら帰り道に
→「ホクシンハウス 構造見学会」の看板が。


構造見学会はいいかなーと思っていたのですが、看板を見つけてしまった以上、行かなければとすぐに左折して向かいました。


担当の方ともそこで少し相談。
ディアママスタイルのお宅でした。噂のFB壁内冷房システムが導入されていて
壁内パイプを初めて見ることができたのが面白かったです。