そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

建具検討:室内ドア ピノアース



建材について
現在の所、室内のドア類はWOODONEのピノアースシリーズで考えています。


(WOODONEのホームページより引用)
無垢ならではの深い味わい。それはひとつとして同じもののない、意匠にこそあります。人智の遠く及ばぬ自然の営みから生み出された、その木の表情こそが、古くから人々を魅了し続けてきました。無垢だけが持つその価値にこだわり、その魅力を最大限引き出すために、ウッドワンは木を育て、無垢を生かす技術を磨いています。
「無垢ピノアースシリーズ」は、木肌の美しさをさらに引き出し、より人肌に優しいうづくり仕上げを施しました。木にこだわるウッドワンだからできた、自信のシリーズです。



シンプル&ナチュラルな感じの好きな私たち夫婦としてはこれの浮造りで統一で良いかなーと考えています。


少し、ドアにステンドグラスをハメたり、螢窓をつけたり、鍵をかけられる部屋を作りたかったりと詰めなければならないですが。


忘れないように希望をメモっと
1.LDK→廊下のドアはガラス入りにするか
廊下側が暗くなりがちなのでガラスを入れておきたい


2.ユーティリティーのドア、夫婦寝室のドア
簡易的な物で良いので鍵がかかるようにする


3.トイレのドア
使用中かどうかが分かるように螢窓をつけておきたい