そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

液体ガラス塗料

椅子やテーブルなど出来るだけ木を意識したインテリアにしたいなと思っています。しかし、我が家には破壊神(子供)様が複数居られるため、あっという間に輪染みや水汚れが付くだろうと予想しています(ーー;


そこで、水回りに使う木工品には床と同じく液体ガラス塗装が出来ない物だろうかと探してみたところ、グラノールという品を見つけました。
無垢フローリングにするガラスフィニッシュの製品のようです。実際に家具に塗られている方のブログも見つかりやってみたいなと思っています。


まずは、PCテーブルの突板。どうしてもコーヒーカップを置いたりしますし、突板なので痛んだときに削って補修がし難いことから、突板が痛む前に塗装してしまいたいと思います。


早速お試しセット購入!
塗装したら様子を乗せられたらなと思います。


液体ガラス塗料って何? | できるかも図鑑
グラノール - トップページ

(ガラス塗装 上記ブログより)