そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

お住まい見学会

家族でお出かけがてらお住まい見学会にお邪魔してきました。

お住まい見学会ーホクシンハウス


引き渡し後2ヶ月目の見学会とのことで、現在絶賛外構工事中で見学会の横で外構の石を張っていたりしていました。


長野県の2月、今日はいつもより暖かい日ではありましたが到着するまでに足が寒い車の中に居ましたので、うちの中に入ったときに足がしたから温かくほっとしました。
エアコン2台、24℃の設定で運転されていました。大きな吹き抜けのあるお宅でしたが、上の階まで温かくやはりこの温かさに惹かれてホクシンハウスさんに決めたんだよなーと再確認。


玄関のエコカラット一面張りや階段のスリットなど参考にしたいお宅でした。


吹き抜けの上の窓、Windowトリートメントどうしようか悩み中です。
見学に行ったお宅は大体何も付いていないのですが、南/東側の窓って日差しを遮りたくならないのかしら。電動のブラインドとかつけておいた方が良いのかなあ。




小上がりの窓に和紙調のスクリーンがついていて光が柔らかく良い感じでした。
障子よりはこちらの方が好みですね。



帰宅後



。。。賃貸のお家に帰ってきたら寒いこと寒いこと^^;