そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

設備検討:家庭用除雪機

知らなきゃ損!電動家庭用小型除雪機 | 2016年版、おすすめ家庭用除雪機大特集


今週末も雪ですかー。
この間の除雪で夫婦ともに腰が^^;



さほど雪の降る地域では無いので雪かきし慣れていないのもあるのですが、寄る年波には勝てません。


狭いスペースなので雪を飛ばす系の除雪機は近所迷惑だから使えないなーと思っていたのですが、調べてみたら充電式のラッセル型除雪機なるものまであるのですね。
降っても10-20cmくらいまでですからちょっとしたスペースの除雪ならこれで事足りそう。


新居に行ったら買ってしまおうかしら。



とりあえずは今週末が恐い。