そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

見学:上田グリーンシードハウス展示場(新)

見学:展示場

長野県の上田市に新展示場「グリーンシードハウス新上田展示場」がオープン。と聞いて出かけるついでに寄って見学してきました。

グリーンシードハウスですので、企画住宅ですね。Dear Garageとよばれる新規格のお目見えでもあります。


冬暖かく夏涼しい高気密・高断熱の家ならホクシンハウス


外観はややモダンな感じ。上の写真で左側の方がガレージになっていました。
一緒に見学に行った子供はガレージの来る前に張り付いたまま動かなくなってしまい、ゆっくりとは見学できませんでしたが、寒い時期に見学に行くと温かさが実感出来て良いですね。


室内には間接照明も効果的に配置され、広さ以上に広く感じる空間となっていました。
生活のイメージの沸くインテリアと内装で好感がもてました。LIXILのショールームの隣であるためか、窓がエクセルシャノンではなくてLIXILになっていたり。


意外と、ガレージ部分の土間が便利そう。
車趣味はないのでガレージは要らないと思っていたのですが、バーベキューをしたりちょっとしたDIYをするスペースとしてなど用途いろいろに使えそうで良さそうでした。