そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

検討:サンワカンパニー

週末、東京で仕事があったことから東京へ。温かいですね、東京。

仕事の合間に気になっていたショールームへGo!
・・・仕事もしてますよ?


ショールーム詳細|サンワカンパニー

2016年8月に出来たばかりという東京ショールームにお邪魔してきました。
いやー、お洒落すぎて逆に生活しているイメージ沸かないわ^^;

キッチンも様々な種類の物が展示されていました。
かなり大きいキッチンも多かったのですが、都会だと需要あるんですかね。



本命の建具コーナーはエレベータを上がって2階でした。
気になっているホワイトオークの無垢フローリングを見てきました。
うーん、ちょっと節が気になるか?

建具コーナーの鉄の飾り、間接照明と併せて配置すると奥行きを演出できるのですね、参考にしたいとパチリ。


洗面だけでこんなにもずらりと。
お家のブログを見ていると、洗面の施主支給のところでよく名前を見かけます。これだけ種類が選べれば確かにこだわる人たちから支持されるわけです。

水栓の種類もこの通り、選び邦題ですよ。


スイッチもかなりモダンな感じ。
少しイメージとしてはmodernすぎるかな?


階段部分などでアクセントとして使われているようなガラスブロックも扱いがありました。良い感じ。

個別のタイルもあるのですが、panelにあらかじめタイルを貼ってある製品もあるのですね。これだと面積を持ってきれいにpanelを並べるだけでタイルがきれいに配置されるのでよさそう。


面白かったです。
やはり実物見てなんぼ、ですね。webサンプルとは色味が違う場合もありますし、手触りもありますから。


仕事が一段落したら奥さんとも一緒に行ってみる予定にしたいところです。