そうだ、うちを建てよう

うちをたてる経過日記です。 長野県 ホクシンハウスさんで検討中

雑談:冬本番

寒くなってきました。私の住んでいる町でも今日はとても寒く、遠くの山は白くなり始めていました。肌を刺すような寒さに「ああ、長野県の冬が来たな」と感じます。


学生の頃関西に居たときには、関西の冬も寒い物だ、と思っていたのですが、やはり長野県格が違いました。仕事等で関西に遊びに行くと暖かい事^^;


出勤途中の路地は霜柱がびっしりと。
一緒に保育園に向かっていた息子がうれしそうに霜柱の破壊活動を行っていました。
息子「寒いとお家でも氷できるんじゃないかな?」


・・・さすがに室内に霜柱が出来るほどは寒くないはず。
といっても現在賃貸暮らし、窓際は寒くなってきました。結露も多いし、早くなんとかしたいものです。